香りの快楽


f:id:tuyunouraniwa:20210125175044j:image

PENHALIGON'Sの香水のノズル?ってちゃちいって言われてるし私もこのビームみたいに出るのやめてくれよって思ってたんだけどね、この前買ったやつのスプレーがいい感じだなって思ってたんですよ。でもうん、、ってかんじだった。訂正、普通に使う分には全然綺麗に出るんだけど半プッシュしたいなってとき、ゆっくり押すんだけどそれだとちょっとビームになった、、、まあいいんだけどね、、ヒーリーとかと比べたらいけません、、、、。。。

あと前の段階ではミモザ分からんって言ってたけどちゃんとトップから分かった。ミモザやこの春っぽい明るさは。

やっぱりスプレーを噴射したときに、何れ程空気に触れあってから肌に付くか、とかでも香り違うしもっと拘ってもいいとは思うんだよね~どうせどんどん値上げしてるんだからさ、、、50㎎のやつとか結構な確率で壊れるから接着剤で直してる。因みに50の方が強烈なビーム率高い、、、。



 

もう年越しましたね。2021年だ。改めまして明けましておめでとうございます。夏頃ぐらいまでちょっと体調良くなったり悪くなったりというの繰り返してたけど涼しくなってからは寝込むほどの拒食とかはなくなってきて嬉しいです。ここまで何年かかったねんっていう、、でもあらゆる自分が過ごした時間というのはたとえ何もできないぐらいベッドに貼り付けにされたとしても無駄ではないと思います。物事ついたときからずっと頑張って頑張って頑張りすぎちゃったから他の人より休まなきゃいけなかったという話。色々楽しんだものがちだよね、、、、、。ああ、、春が来てしまうよ、、

皆さんは春に向けてどんな香水を買う予定なん?教えてくれたら喜ぶ。

私はすでにミモザの香水あるからミモザの刺繍施されたランジェリーに吹き掛けて使うのとザフェイバリットミモザクレジットされてるからそれ使おうかな。あ、あと、もうひとつ出てたブリリアントリーブリティッシュも買えました。銀座まで行ったけど予約いっぱいでできんかったけど執念でいけた。

これは塩キャラメルとラベンダーの香りなんだけどラベンダーのくぐもった暗いフローラルがまさにロンドンの空気感を表していて最高じゃんって思った、、ザラとジョーマローンコラボでラベンダーあったけどそっち買わなくて良かったよ。

香りはフローラルフレッシュグルマンってかんじだけど同ブランドのドロシアでしってんだ俺、、PENHALIGON'Sのフレッシュグルマンって最高なんだってば、、

関係ないけど今思い出した。私が欲しいという香水を買ったり良いといってるものを転売で高騰してても買ってたひと、PENHALIGON'Sのことペンハリと言ってていらっとした。それだけ。

何事もそうなんだけど熱く語れないことに他人の真似っこで買いまくったりするの、ダサいよ。

 

そんなこんなあってもなんか久しぶりに鬱来たなーーーーーーって思って病院の検温いつも6度7分くらいあんのにそんときだけ5度5分って言われて万年平熱高めで生きてきたのに何って驚いてたらそういえば最近毎日シャワー浴びてないなあって思って、、(汚い)要は1日に1回は血流をリセットしてあげないと自律神経とかもろもろな機能が落ちてシンプルに血圧下がると脳にも血液回ってないだろうし当たり前やけんなーーーって気付けた偉い。元気良く働けそうです、、、人生に必要なこと、、元気と抗鬱薬です、、、、、、、あと煩い隣人を殺しても良い券。

 

最近の高い買い物は、イギリス製のアンティークの小さい革のトランクケースですね、、、。1万くらい。ずっと保湿剤とか薬とか本とか香水を適当なボストンバッグにポンポン入れてたけどなんかきちんとしたところに収納したいな、という欲求とまたどこか引っ越すときにすぐ車につぎ込めるようにということもある。可愛くて、お洒落で、尚且つ実用的で買って良かったなーと思ってる。ベッドの隙間に入る薄さなので収納もいいかんじ。最高。またQOLぶち上がり案件ですね。収納大好き人間なので、、