ベッドにヘッドホンがあると落ち着く

哲学アングラーしてる

トムフォードのシンプルかつ効果的なグルーミングこそ、全ての男性を完璧なジェントルマンにする術。という哲学大大好きなんだが。効率的に美しくなれる時点でベースがしっかりとしてるっていう意味でもあるしね。やっぱ何事もスマートがいいよなスマートで。

ところで♥

バーソロミュー「私は常に美丈夫だ。そのように身だしなみを整えているからね。君も、自分のサーヴァントがハンサムなことに、悪い気はしないだろ?」

 

バーソロミュー「嫌いなもの……。ああ、黒髭ということにしておこう。アイツは一人で海賊の品格を貶める。いつの時代でも、だ。……私?私はもちろん上品だとも。ただし、好みはうるさい。私は悪党の海賊だからね。外見で人を判断するのさ」

この人、黒ひげと同じくらいには中身がどうしょうも無いっていうのは自覚してると思うんだけど(海賊だもんね)それを分かった上で、清潔な美丈夫でいてマスターもこの私好きでしょってスタイル好きすぎん?むかつくやん。そんで''悪党の海賊だから外見で人を判断する''っつってんの。要は自分は中身も上品でとにかくジェントルですアピールをしてくるっていうことなんだけど好きか!!!!!!!!!!!!

きもいやつにきもいって言われるのどーよ、、

悪、混沌を隠してどうするってんだけど、思考その物が悪で、頭脳と身体を使って略奪に略奪を繰り返ししてきたカリスマ的キャプテンしてきたくらいだからあー悪っていうのはこういうことかーと思いしるよね。

 

 

 

関係は無いけど顔が日焼けで赤くなりやすいとか皮膚が薄いとかの人はメデヒールのティーツリーがほんといいよまじで 使い終わると鎮静化されて赤みが落ち着くようなきがするんだよね 驚きの即効性。


そんで今日は黒の日というものらしい、ナゾーでも考え事のネタにぐらいにはなるからいいよねそういうの
f:id:tuyunouraniwa:20200906115049j:image

スパイスやコニャックの香りが取り巻き、葉巻のタバコをくゆらすイギリスの紳士クラブにインスパイアされたフレグランス。

 

写真はトムフォードのタバコバニラ。漆黒の瓶に入ってるということで撮影した。なのでついでにタバコバニラの使い方とインドアの楽しみを混ぜて話そうと思う(個人の意見です)

トムフォードのタバコバニラといったら少し金持った男が買うっていうイメージがあるんだがわたしは日本人の男にはあまり似合わないんじゃないかなあという風に思っている。日本の気候もあるんだけど、東京で生活してて満員電車とかちっさいオフィスで人が犇めきあってとかいきつけのカフェも狭いし外を歩けば人、人、人人人。とにかく冬になろうが常に人間が発する熱気にまみれているからそういう意味でもてんで似合わないと思うんですよ、かっこよく無いんですよ。だから男の人から香ったらエロい~みたいなIQ2みたいな口コミが意味分からん。そうは思うがこの香水は女性が付けたり、部屋で一人で楽しむという香りには最高なんじゃないかって思ってる。

本来この香水はトムフォードがロンドンの紳士クラブを情景して作られた香り。スパイシーなタバコとコニャックが香る。煙草を手巻きで作ったことのある人は顕著にわかると思うんだけどあのニコチンを含んだ、バニラ風味の甘い湿った葉のような香りがベースにあるような気がする。それと良く熟成され作られたコニャックがフルーティーさと苦味になっていて、女性が付けると苦味があるバニラになる。媚びないバニラとも言う。

これを付けると作った大量の煙草やブランデーでラリラリするような、高揚感もあるが、ベッドでうつらうつらするのにいい香りになる。安定剤や音楽なんかあったらもっと最高である。ここまでインドアに最適な香りってある?というぐらいなんだけど(外には向かないというのもある)。男で言うと野坂悠馬ぐらいしか認めたくないもんね、、、、

なにが言いたいかというと別になんでも無いけど、こういう台風で、コロナで、外出れん~みたいなときにこういった楽しみあると生きるのが楽しいくなるよなということ。しかもトムフォードは各完成度高いしね。

あー好きな女に貢ぎたい、、、、、