いつの間にか2022

ブログ書きたいことあっても別にここじゃなくてもいいなーとも思ったりしていてサボってしまっていた。大きな大学卒業必須単位の課題が終わったのでいい区切りだし描くこと溜まっていくと忘れていってしまうから書く。

f:id:tuyunouraniwa:20220119103054j:image

 今年初香水はシャネル5番のロー、、、、5番はなかなかアルデヒドが強くて、自分には合わない甘さがもある感じで興味無かったんだけどローの方はずっと欲しかった。欲しかったから買った。やっぱり最高だった。店で付けた時より家で付ける度に良くなっていく。

5番自体がベースになっているのでクラシック。でもしつこく無い。クラシック香水特有の、女性用香水でも男の人の整髪料的なハーブが混ざっているのがいい。パチュリ?クレジットを見たわけでは無いので分からないけど、カビ臭くない綺麗なパチュリが少し入ってるのかな。どちらかと言うとベチバーかな。

 

f:id:tuyunouraniwa:20220119103856j:image

これは買い納めで買っちゃったやつ、、、、、、、、、、、、どんだけ買うねんって思うじゃん?年始年末だけだからマジで。

ジョーマローンのこの100mgサイズを人生一回でもいいから買ってみたかったの、、洗面台に置いてみたいじゃんこのフォルム。

隣に置いたネコチャン、友達に顔きったなって言われた。

ジョーマローンと言えば

f:id:tuyunouraniwa:20220119104238j:image

このレッドローズの香りのバスオイルを友達に貰いました。ありがたや、、、、風呂の香りを薔薇にするのが昔から好きで薔薇園のものを使っていたりしたけど完璧に上位互換品貰ってしまった、、ありがとうございます、、。フォロワーさんだったんだけど、アンチに住所を他の人にバラされるとかゴタゴタでついったやめてしまわれてほんまになんだろ、、、怒りとため息。今の時代すぐバレルで。そういうことしたくなったらまず精神科かかればいいと思う。自分を客観視出来なくなったら終わりの始まり。

 

 

f:id:tuyunouraniwa:20220119105544j:image

この可愛い瓶はなんだ。マニキュアです。台湾で作られてるらしいけどまず凄いのは臭くない!!!!!!!!くさくないのよこれ凄いでもペリリーって剥がして取れるから耐久性はあんまり無い?でも胡粉ネイルに比べたら全然剥がれない方だしありありのあり。すぐ取りたかったら除光液も使えるし何かと一個あっても良いんじゃ無いかと思った逸品だった。色も好きだなーって思う。なかなかこういう発色が良くてでも濃すぎないラベンダーパープルって少ない。

 

f:id:tuyunouraniwa:20220119110105j:image

このグラスはIKEAに友達が連れてってくれたときに買った。丸い氷が入るサイズが欲しかったんだよな〜

f:id:tuyunouraniwa:20220119110508j:image

これは誕プレで貰ったディオール。めちゃくちゃ前だ、、、、、ブログ書いてなさすぎて凄い溜まってるってやっぱ気付いたしいっぱい写真貼っていくと重くなってくるしこれ何個かに分けた方がいいかねヤバね。

振り返っていくとなんだかんだで生きてるの偉いな。卒制とバイトがハードに重なってる時ああーこれはいけないと思ってバイトを暫くやめたらそこそこ元気になった。身体は正直。仕事だけしてればいいっていう生活に早く行きたい。なんやねん学生って単位必須単位試験バイトって四方八方からナイフ突き付けられてる感じヤバい。マルチタスク出来ない精神的に汚染される感じ怖い。まだアラサーに行ってないのに幼少から身体に鞭打ちすぎて既にぼろぼろ過ぎてなにもかも嫌になるけどクリスマスに友達と健康になるのがんばろ、って言われて今頑張ってる。社会人になる前にせめて身体から楽になろうと整体に行ったり温泉入ってきたりとかしてる。メンタルマジで血流とかに左右されがち過ぎて熱いお湯と離れられない。あと冷たい水を飲まないとかも徹底してる。

私別にアルコールとかニコチンとか薬ODとか(2ダース以上)で身体いじめたこともなく減った体重はプロテインで増やしたりとか意外とストイックに頑張れてるはずなのに鬱。それが鬱。食べれなくて起き上がることさえ出来なかったときBMI15以下行ってたけど今18くらいには行ってると思う薬すげー。

いじけずに自分大事に出来る様にいきたいな〜。でも一人で強く生きなきゃみたいな強迫観念みたいなのが辛い。

少し前から死ぬわというより有金持って南の島行って豪遊してから考えようという風に考えられるようになったから成長。頑張りの成果。それが何?っていう自分の声もあって確かに死ぬのがコスパいいんだけどさ〜怖くて死ねないか死にに行ける体力がそもそも無い(寝たきり)になるかだから健康になれば結局死ににいく選択出来るしやっぱ健康だわってなってる。

色々やなことあるし別に働きたくもないけどとりあえず健康になってみたい。

多分次はスキンケアについて書くかも。^_^