9月3日は何の日ィ~💄💋✨


f:id:tuyunouraniwa:20200903151832j:image

あっ画像は昔描いたやつの使い回し

毎年毎年刀帳番号93番なのでこの日はむつのかみよしゆきの日とされているかわいいね いつも祝わないから今年こそなんかしよ~っていわれてちょっといつもよりお洒落して(お気に入りの香水に花柄のワンピース、髪は纏めて、赤めの口紅)ちょっと新宿までふらっと行ってきた。勿論私たちが人間ゴミゴミしているところにわざわざ行くのは香水嗅ぎに行くという蛮行のためなんだけどファンで大好きで大好きな英国王室御用達ブランドのPENHALIGON'Sの新作を嗅ぎに行ったのよー最近ポートレイトシリーズばっか出してて通常のやつずっと無いか日本には出回ってないかでさっぱりだったんだけどやっとだよ~☺なんか150周年記念かなんかのやつ。

トップ嗅いだときはああーPENHALIGON'Sによくある甘いやつねって思って取り合えず肌に乗っけて貰ってmen's館のほうふらっと行って時間を置いた。

私の肌と混じったかんじミモザやマンダリン、ジャスミンが主な香料らしいんだけどね別にそこら辺というより甘いムスク、バイオレットって具合でちょーーーーーーーぜつ良かったんだわ。だってPENHALIGON'Sのアレ、廃盤にしてるもんね、別アプローチで来たかんじ。クラシカルで老舗の記念物としてはすごくいいね、リボンもかわいい。色はピンクにすると売れるのは分かるから別にピンクでも良い。

ここまでは別に買う予定では無かったんだけど良く嗅いで、鼻の嗅球にしっかりゆっくり刻むように深呼吸して、そしたらまるで羊の毛にくるまれ、指をしゃぶりながらむったんに抱き締められて背中トントンしてくれていつような穏やかな気分になれた。世界が人を人を殺し憎悪と苦痛にまみれていようが、ここにいるかぎり、むったんに抱き締められているかぎり安心して眠れると思った、、、から、、、そういう香りだった。というかそもそもクラシカルノートに弱いのはそういうことがあるからだね、、取り合えずPENHALIGON'Sにはまた課金したのでお願いだからポートレイトシリーズ以外のやつなんかだしてくれええええな。

追記、ちゃんと時間置いて嗅いだらミモザめっちゃいた 春の明るさはバイオレットだけじゃなかったね パウダリー。


f:id:tuyunouraniwa:20200903161418j:image

いつもより豪奢なリボン。


f:id:tuyunouraniwa:20200903161457j:image

むったんの日でした