野坂悠馬のグルーミング

もうこれ何の性癖なの!?って思うよ なんなん、、、、でもこういったことって創作のベースだからしかたないよね、、、、

さっきからしつこく野坂はトムフォード使っててくれっていうやつ。一番に思い付いたのはブラックオーキッド。黒い蘭ってことだけれども

爽やかなベルガモットと黒トリュフやイランイランの香りが思わず振り返りたくなる官能的な香りを醸し出します。マイケルジャクソンが愛用していたことでも有名なフレグランス。

ダークで魅惑的なフローラルとリッチなフルーツの香りの調和にブラックオーキッドがブレンドされ、花のレースをまとったような軽い香調に仕上がっています。

このフレグランスの特徴は、名前にもなっているブラック・オーキッド(黒い蘭)を世界で始めて使用した香水。1999年にカリフォルニアで初めて栽培に成功した農場をトム・フォード自身が買い取ったという、非常に貴重な蘭を使用したフレグランスになっています。ユニセックスな香りはトップノートにベルガモットとブラック・カラントに黒トリュフとイランイランのブレンド、ミドルノートにフォード氏によってカスタムメイドされた、ブラック・オーキッドにフローラルやフルーツ、蓮の木のブレンド、ラストノートにパチュリー、べチバー、サンダルウッド、バニラ、ホウセンカなどがブレンドされています

といった具合。

兎に角嗅いでみれば分かるんだけど脳みそが揺さぶられる匂いなんだよねこれ、、、好きとか嫌いとかの範疇ではなくね。ベチバーやパチュリといったマスキュリン寄りの香料は使われてないから女性が付けそうな香りなんだけどさー、、、あの顔が良くて頭がキレる人間がこんな香り付けてたら合っただけで一瞬で人権を剥奪されてしまうような印象になると思うの、、アレス時代の野坂にぴったりじゃん

 

でアレス崩壊後、トムフォードは引き続き使っていて欲しいという欲望があるからまず思い付いたやつはタバコバニラだよ、、
f:id:tuyunouraniwa:20200813123016j:image

ほんっっっとトムフォードの香水瓶は美しくていいよね、、、この瓶が、野坂の洗面所に歯ブラシや薬の隣に置いてあるところを想像すると抜ける、、、

ロンドンへのトム フォードの思慕が表現された、スパイスやコニャックの芳醇な香り漂う、紳士クラブを思わせるフレグランス。トンカビーンとバニラ、ココア、甘い香りを加えることで、クラシックを全く新しく作り変えています。女性が身につけない限り、何から何まで男性的、モダンな印象です。

ただタバコとバニラというこっくり甘い系。少し金持った男がトムフォード買うとしたらこれのイメージなんだけど日本人に合わないと思うからやめてくれ~~~せめて極寒のなかでしてくれ~(悪口)ってかんじなんだけど野坂悠馬は使いこなせるわよ?なんたって野坂悠馬だからね!

タバコ繋がりでこれもいいなあって思ってる。


f:id:tuyunouraniwa:20200813123703j:image

トスカーナの町、ルッカの製造所で作られるトスカーナシガーから着想を得ています。オリエンタルなウッディノートのブーケで、フローラルなトップノートが、トスカーナタバコが強く香るスパイシーなミドルノートに溶け合い、ラストノートのスモーキーなバニラの香りと絶妙なハーモニーを生んでいます。既にフランスの王妃であったカテリーナ・ディ・メディチが、薬品としてタバコの葉を使っていたことから、タバコは、「Herba catharinaria(カテリーナのハーブ)」とも呼ばれていました。

トスカーノ地方で作られていた葉巻の香りがコンセプト。これも野坂似合うやろうって思っている。ちなみに石鹸もあるからセットで使っても良いね


f:id:tuyunouraniwa:20200813123936j:image

私もこの石鹸を増税前に手に入れたんだけどなんせブランド箱推しだからね でもこんなにも良い匂いな石鹸をこのボロアパートで使うのか、、ってひよっちゃって使えてない。ってぐらい素敵な香り。絶妙なスパイシーさや少しのバニラ、麝香、やばやばのやばでしょ。

 

シェービングクリームは西蔭と同じくPENHALIGON'Sのブレナムブーケのやつ貰って使っていて欲しいな

 

あとおまけだけど、フローラルもいいなと思っていて、勿論チュベローズ(月下香)なんだけどね、月の下でしか咲かない花なんだよ、、似合うよな、、、とにかく妖艶な香りが似合うし纏っていて欲しい願望。暴力的な匂いだ、、、